メラックスeye(アイ)の成分ルテインって?原材料は何を使用してるかチェック!

↓今すぐやわたのメラックスeye(アイ)を公式HPでチェックするなら↓



加齢だけでなく現代のネット社会でお疲れ気味の若い層の目もケアしてくれると人気のアイケアサプリ、メラックスeye(アイ)

その成分の中で注目なのがルテイン。

このルテインが、目のかすみやぼやけを改善してくれると評判です。

具体的にはこのルテインというのはどのような作用のある成分なのでしょうか。

ルテインが入っていると、どういうメカニズムで目の悩みが改善するのか?

アイケア用品の中でも珍しい、口にするものなので原材料も気になります。

そこで今回はメラックスeye(アイ)に関する

メラックスeye(アイ)の成分ルテインって?原材料は何を使用してるかチェック!

についてフォーカスしてみました。

メラックスeye(アイ)の成分ルテインって?

メラックスeye(アイ) 成分 ルテイン

◇ルテインはブルーライトなど光の刺激から目を守ってくれる成分!

メラックスeye(アイ)に含まれているルテインというのは、天然色素の一種です。

緑黄色野菜(ホウレンソウやニンジンなど緑や黄色の濃い野菜)に豊富に含まれている成分で、人体にも存在するもので、目の黄斑部と水晶体というところに存在します。

ただこのルテインは体内で作ることはできない成分なので、食べること等で体の外から摂取しなければなりません。

しかも体内にあるルテインは加齢やタバコの喫煙、光の刺激などでなくなっていきます。

なにもしないと不足していく成分なのです。

そのルテインがどのように目を守るかというと。

ルテインはモノを見るときのコントラスト感度(色の濃淡の理解力)を改善します。

目がぼやけるとか、かすむという状態は、光が乱反射するためにコントラストが分からなくなる状態を指します。

ルテインは、ブルーライトなど光が乱反射するのを吸収してくれるので、コントラスト感度がよくなり、目のかすみやぼやけが緩和されるわけですね。

メラックスeye(アイ) 成分 ルテイン

また目の酸化ストレスを抑制する作用もあります。

こうした目を守る様々な作用により、ルテインは目の黄斑や水晶体を保護してくれるのです。

ということは、よくパソコンやスマホを使う人ほどルテインを摂取した方が目の悩みを減らせるということですね。

でも緑黄色野菜もそんなに毎日多くは食べられませんから、こうしてサプリメントで効率的に摂取できるのは助かります!

やわたのメラックスeye(アイ)の特徴・価格を公式HPでチェック↓

メラックスeyeアイ

メラックスeye(アイ)の原材料は何を使用してる?

メラックスeye(アイ) 成分 ルテイン

◇原材料はマリーゴールド色素、ビルベリーエキスなど目を守る材料を配合!

そんなメラックスeye(アイ)の注目成分ルテインですが、原材料は何なのでしょうか。

先ほどルテインは緑黄色野菜に多く含まれるといいましたが。

メラックスeye(アイ)のルテインは、マリーゴールド色素を原料としています。

あの太陽の下で咲き誇るマリーゴールドの鮮やかな黄色を見れば、しっかりルテインがありそうですね!

そしてルテインと合わせてメラックスeye(アイ)に配合されているのがビルベリーエキスです。

メラックスeye(アイ) 成分 ルテイン

目によいものというとブルーベリーに含まれるアントシアニン(青紫天然色素)が知られていますが、ビルベリーにはブルーベリーの5倍も含まれます。

アントシアニンの作用としては、眼精疲労を改善したり視力を回復するなどがよく知られていますね。

また網膜の血管の保護や角膜と水晶体のコラーゲンを保つ働きもあります。

ブルーライトから目を守るルテインだけでなく、こうした目のケアに適したアントシアニンも配合することで、相乗的に目を大切にすることができますね。

体の健康に関するサプリメントはたくさん販売されていますが、目の健康を助けるための経口のサプリというとこれまではブルーベリーくらいでした。

そこにパソコン時代のブルーライト対策に効果的に対応できるルテインという注目成分をパックにしたメラックスeye(アイ)。

他の原材料もビルベリーエキス、フィッシュゼラチン、グリセリン、ミツロウ、大豆由来の植物レシチン、食用油脂など自然由来のものばかりです。

体によくない成分は入っていませんから、まずは試してみる価値はありそうですね。

まとめとして

ブルーライトというと、パソコンやスマホから常に出ていますが白っぽくて優しい光に感じます。

しかし、実はブルーライトは非常に強い光で、紫外線に近い力があるのだそうですよ。

しかも網膜まで、目の奥までブルーライトは届きます。

そんな強い光を常に浴びて頑張っているあなたの目を、是非ルテイン摂取で大切にしてあげて下さいね。

メラックスeye(アイ)の公式HPや詳しい記事はこちらより↓

メラックスeye(アイ)の口コミ評判や副作用は?価格や最安値での購入方法をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です