メラックスeye(アイ)で目のかすみぼやけ対策!メカニズムをチェック。

↓今すぐやわたのメラックスeye(アイ)を公式HPでチェックするなら↓

コスパ抜群のサプリです!

目の健康を守る成分ルテインを豊富に配合した機能性表示食品サプリメント「メラックスeye(アイ)」

ルテインは自然の緑黄色野菜に含まれる色素成分で別名は「カルテノイド」と呼ばれます。

自然界にありもともと人体に存在はしているものの、ヒトの体内で生産はできない貴重な成分でもあります。

このルテインを積極的にとらないと目のかすみやぼやけが生じる恐れがあるとのことで、今注目を集めていますよ。

特にブルーライトを吸収し目を守ってくれるルテイン。

かすみぼやけ対策になるのは何故?

どういったメカニズムなの?

そこで今回は

『メラックスeye(アイ)で目のかすみぼやけ対策!メカニズムをチェック。』

に注目してみました!

メラックスeye(アイ)で目のかすみぼやけ対策になる?

メラックスeye(アイ) 目のかすみ ぼやけ対策

◇メラックスeye(アイ)は目のコントラスト感度を改善しかすみぼやけを解消!

まず目のかすみぼやけがなぜ起こるのかをご説明しますね。

目がかすむのは、長時間目を使い続けて休むことがないと目のピントを調節する力が弱まるためです。

ピントが合っていないカメラのようにかすんで見えたり像がぼやけて見えます。

 

目もカメラと同じように見るもの一つ一つにピントを合わせてくれているんですね。

こうした目の疲れによる機能低下以外にも、白内障など加齢も原因の眼病によっても視界がかすんで見えることがあります。

メラックスeye(アイ)に含まれるルテインは、目の「コントラス感度」を改善する効果があります。

コントラスト感度とは、物の輪郭や濃淡を識別できる能力ですが、40代半ばに低下すると言われています。

ルテインを継続的に摂取すると、このコントラスト感度が改善します。

メラックスeye(アイ) 目のかすみ ぼやけ対策

またルテインには加齢黄斑変性症や白内障などの眼病を予防する効果があると言われるので、眼病による目のかすみも予防できますね。

しかもルテインは実は目だけでなく肌にも存在するのですが、肌を光のダメージや酸化から保護してくれています。

つまりルテインを摂取すると肌も守れるので美肌効果もあると言われていますよ。

目のかすみぼやけ予防に効くだけではないんですね!

メラックスeye(アイ)で目のかすみぼやけ対策になるメカニズムをチェック!

メラックスeye(アイ) 目のかすみ ぼやけ対策

◇ルテインがブルーライトなど強い光を吸収し活性酸素も抑制し目を保護する

ではどのようにルテインが目のかすみぼやけを改善しているのでしょうか。

ルテインはカロテノイドとも呼ばれる黄色い色素で、反対色のブルーのライトを吸収遮断することが可能です。

このルテインを一定期間摂取し続けると、腸から血液を通って目の奥の網膜・黄斑部のルテインが増えて乱反射するブルーライトを吸収してくれます。

これにより前述のコントラスト感度が改善され、モノの輪郭や濃淡がはっきり見えるようになるのでかすみぼやけを解消してくれるんですね。

またブルーライトは強いエネルギーを持つ光なので網膜を障害したり目の表面や奥にまでダメージを与えます。

ルテインの多くは目の奥の網膜や黄斑部に多く集まっているのですが、強い光を吸収するとどんどん減少してしまいます。

ルテインが不足することなく働いていれば、ブルーライトから黄斑部の視力機能に重要な錐体細胞などをガードできますね。

しかもルテインは目の老化の原因になる抗酸化物質である「活性酸素」も抑制するので、目の加齢による眼病の予防になりかすみぼやけ防止にもなるんですね。

ルテインは加齢でも光を吸収しても減少する成分なので、パソコンなどを日常的に見る方や40代以降の方は早めに摂取を開始するのがおススメですよ。

やわたのメラックスeye(アイ)の特徴・価格を公式HPでチェック↓

メラックスeyeアイ

まとめとして

ルテインは目や皮膚だけでなく、乳房や母乳、子宮、脳にまで存在する成分です。

そんなに重要な成分ならたくさん摂りたいところですが、食事(野菜)だけから十分なルテインを摂取するのは大変なことです。

ルテインによる副作用は今のところ特に報告されていませんしメラックスeye(アイ)なら十分な量を一日たった1粒で摂取できますよ。

これからもパソコンやスマホを使ったり年をとっても快適に読書などをしたいという方は、ぜひメラックスアイを生活に取り入れてみて下さいね。

メラックスeye(アイ)の公式HPや詳しい記事はこちらより↓

メラックスeye(アイ)の口コミ評判や副作用は?価格や最安値での購入方法をチェック!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です